• nextform じゅんや

solar bar


僕は、学生の時、高石駅前にあった 「vacation」というBARによくお邪魔していました。 そこは、バンドスタジオが隣接し、 ミュージシャンではない僕は、BARの方で お兄さん、お姉さんのお話を聞きにやってきます。

その頃、ほとんど飲めなかったので、 女の子みたいなカクテルを飲んでは、顔を真っ赤にしてました。 店長さんや、当時のスタッフ方、 常連の皆さんに可愛がって頂きました。 店内には、DJブースをこしらえてあって 仲間とレコードを回したものです。 やがて、「vacation」は閉店してしまいます。

「じゅんや。調子のってるか?」 「まぁまぁ調子コイてますが、もう一踏ん張りです。」

皆さんとの会話はこんな感じで始まります。 怒られもしましたし、褒められもしました。 色んな作法を教えて頂いたり、カッコイイ先輩の真似もしました。 色んな催し物に連れて行って頂いたり、 逆に僕等が夢中になっている事をよく話しました。

「vacation」は閉店してしまいましたが、 そこで可愛がって頂いた先輩のお店へ、 先日のお休みの日にお邪魔してきました。

nextHomeでも重要なピースになっている「solar bar」 DMなどで少しだけ登場しているこのお店は、 浜寺公園近くで本当に実在しています。

僕が、お酒が飲めない頃、よく頂いていたカクテルを再現して頂き、 店主のRYOZOさんと昔話に花が咲き、 その後、守さんのお店で、終電を逃すという….

そのカクテルの名は「フラミンゴキッド」 レシピはなんとなく判明しましたが、僕が作るのはフェイク。 お酒に慣れていない女性でも飲みやすい甘いカクテルです。

本物を飲みながら、上質なソウルミュージックを聞きたい方は、 浜寺公園近くの「solar bar」へ。


#solarbar #vacation #フラミンゴキッド

8回の閲覧

​楽天市場で、当店のグラフィックデザイナーが描いた、Tシャツやバンダナが、少量生産にて販売中です。自慢の作画を是非お手に取ってみてください。

At RAKUTEN, T-shirts and bandanas drawn by our graphic designers are on sale in small quantities. Please take a look at our specialty drawing.

​information :  06-6213-7560  or  junya1107@mac.com  ​address : 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-8 大㐂ビル6F

It's a website of the relaxing bar & graphic design production office in Osaka city   |   Copyrights©2013 nextHome & Copyrights©1994 nextform all right reserved.