top of page
bar nextHome osaka
  • 執筆者の写真nextform じゅんや

ZOOT SUIT



ズートスーツを買ってきました。学生の頃より憧れてたズートスーツ。どこで売っているのかな?と思っていたのですが、去年の暮れにカスタマのS氏やスタイリストのK氏に伺った所、なんと大阪東心斎橋にある! そしてこの度、下旬に控えている知人の結婚式に合わせて、買って参りました。 ギャング映画などでよく出てくるこのスーツ。上着の丈が長いのが特徴です。元々チカーノ(メキシコ系アメリカ人)の方々の文化らしいのですが、手本はウエスタンらしいのです!これは今日知りました。 試着してみると、素晴らしい着心地。 パンツはすごいハイウエストで、上着は丈長く、ベストは普通にシュっとしてます。もの凄く時代と逆行した感じですw でも大満足。直しで現在は預かっていただいてますが、仕上がりを期待しています。


閲覧数:65回
bottom of page