top of page
bar nextHome osaka
  • 執筆者の写真nextform じゅんや

だって、私はステイタスが欲しいだけ(2013年改訂版)

更新日:2020年3月11日


家具を揃えたの。全部 何々製よ。 座り心地? いいの、そんなの気にしないわ。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

見てよ。この絵。1千万もしちゃった。 油絵の具って本当に臭いわね。 この絵の善し悪し? いいの、そんなの気にしないわ。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

今日の上着ね。 何々よ。よく気づいたわね。 この鞄は世界に一つしかないの。 着心地? いいの、そんなの気にしないわ。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

食事は、何々か何々ね。 お皿もサービスも気の利いたのじゃなきゃダメ。 味? いいの、そんなの気にしないわ。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

あなた分かってないわね? いい? アルデンテで生ハムでボジョレーで肉じゃがなの。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

音楽はクラシックを聴いてるわ。モーツァルト最高ね。 バセットクラリネットのための協奏曲楽章 イ長調?  あなた何の話をしているの? だって、私はステイタスが欲しいだけ。

SNSで写真をアップするわ。 豊かになる為のモノのはずだけど、 もうすでに、自分のスタンダードが豊かだって知って貰う必要があるの。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

スッピンで写真を上げたわ。イイね!付くかしら? 布団に入って、眠そうに目をこすりながら、おやすみーって。 誰が写真を撮ってるかって? だって、私はステイタスが欲しいだけ。

悲劇のヒロインを演じなきゃ。 すごくすごくスペシャルな物語が必要よ。 嘘も付けるし、涙も出るわ。準備はオッケー。 依存心は満タンよ。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

セレブと言われたいわ。カリスマと言われたいわ。 何のセレブって? 何のカリスマって? なんだっていいんじゃない?? だって、私はステイタスが欲しいだけ。

小悪魔だなんて、言われたいわ。 だって、小悪魔に見られると、男性を翻弄したり、 自分勝手な我が儘を、チャーミングに見せる事が出来るの。 恋の駆け引きには、これは必要なの。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

王子様がいつか現れるの。私だけの王子様。 昔から王子様は、美形でお金持ちだもの。 今でも特別扱いされる姫だけどね。そういうロマンスが必要よ。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

王子様が現れたわ!期待はずれの王子様。 でも私がしくじるはずないの。これは絶対あってはいけないの。 いかに幸せで、豊かで特別だというのを、事細かに説明しなくっちゃ! だって、私はステイタスが欲しいだけ。

私の彼? 社長よ。今日も仕事でアメリカにいるわ。 寂しいですって? 別の社長を捕まえりゃいいんじゃない? だって、私はステイタスが欲しいだけ。

彼は、社長だけど、何々もしてて、何々もしてるの。 身長も高くて、やさしい? よくわかったわね。そうよ。 だって、私はステイタスが欲しいだけ。

彼にフラれたわ。とっても悲しいの。 悲しくて悲しくて死んじゃいそうだわ。 生き生きしてるって? 悲しみに浸るのがどうしていけないの? だって、私はステイタスが欲しいだけ。

もっと綺麗になるわ。もっとスリムになるわ。 だって男は、 綺麗な女と一緒にいるというステイタスが欲しいだけだもの。

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示
bottom of page